こんにちは ばんぶぅの赤田久美子です

先週は雨降りの日が多かったですね。昨日久しぶりに太陽を拝めました🌤朝からお洗濯三昧です🧺

そして子供たちは…公園に行きたがる!!(家事終わっていないよ🤣~)

自宅近所にたくさん公園があるのでその日の気分で公園を選ぶ我が子たち、昨日もここがいいとリクエストして移動🚲

そして公園に到着すると・・・裸足になってお山を登っていく。東京に住んでいてものびのびと公園遊びができることはうれしい限りです。

付き合う大人はちょっぴり大変(日焼け対策もしないとまずいですし)ですが、子供たちの笑顔と笑い声が聞こえるというのは幸せなことだなと思って付き合ってしまうのです。

私自身は・・・土曜日の夜に「マダム世代の即効くびれ講座」に参加しました。現在産後ダイエットトレーナーの勉強中の私にとって知識の整理だけでなく、伝え方のポイント、声のトーン、自分に足らない部分、補う部分はどこかなどを実際にエクササイズしながら振り返りました。

「課題をしっかり整理して次に活かす」

産後体型が戻らずに悩んでいるママたちは大勢います。私もその一人でした。育児や母乳の相談ができる助産師はたくさんいますがマイナートラブルや産後のママの体型や健康までアプローチできる助産師はまだまだ少数だと思っています。トータルでママのケアをしていきたいと思い学んでいます。

そして日曜夜は大河ドラマ「青天を衝け」を観る。大河ドラマにこんなに没頭するのは久しぶりです。またモデルになっている渋沢栄一ですが私の住む北区に縁のある方で大河ドラマ館もできたのですがまだ行けていないので行きたいと思っています。

日常生活も時々ブログに書いていこうと思っています。それでは本日はこの辺で。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA