こんにちは ばんぶぅの赤田久美子です

私の肩書のひとつに「産後ダイエットトレーナー」があります。産後の低下した筋肉を放置しておくと大変なことになる。それを産後身をもって体験した私は産後のリハビリの重要性を感じ、育児相談だけでなく身体のケアもできる助産師になりたいと思い昨年から勉強をしています。

産後ダイエットアドバイザーになろうと思った理由はフェイスブックにも投稿しています。自分が産後の当事者となって気づいたことたくさんあります。助産師なのに知らなかったことにショックを受けたことも…

産後の経験は産後デイケアにしても産後ダイエットトレーナーにしてもおおいに影響しています

そして昨日午後は産後ダイエットトレーナーとしての講義をうけました。同じ勉強をしている仲間がいる嬉しさを感じる反面、まだまだ運動の指導が至っていないなと自分の力量のなさにショックを受けつつも、できているとこもあるんだと気づき前進していることにも気づくことができました

産後の勉強の奥深さを感じつつ実りの多い時間でした

ここでカミングアウトしますが私の20年前の体重は現在の+20㎏でした!!

産後の育児のことだけでなく身体のことや産後健康的な体のための相談も受けることができますので気になる方はお問い合わせください

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA