こんにちは

今週に入ってから保育園で「インフルエンザ」でお休みしているのと

話してくれた息子

「おれは熱なんて出さないもんね」と言ってたものの

一昨日、保育園からのお呼びだしが!!!

我が息子2歳以降保育園からのお呼び出しゼロの子だったので、嘘でしょと思っていたけど嘘ではなかった。

仕事早めに切り上げてお迎えに行ったら、顔真っ赤になっている息子が現れやっぱりか~~~と思う気持ち。

帰宅後娘も微熱で寝る前には38度台に…😨

昨日病院受診し、姉弟仲良く「インフルエンザ」になりました。

調剤薬局で薬剤師見守りのもと「イナビル」を吸入して帰宅

その後は食欲が今ひとつの子どもたちのために野菜と鶏手羽スープを作るのでした。

キャベツの整腸作用、鶏手羽から出る出汁でタンパク質補給。

息子からは温泉卵、娘からはリンゴのリクエストがありそれも準備。

二人とも身体を治すものを本能的に選択して食べていました。

来週月曜日まで出席停止なので親も交代でお付き合い。

解熱しているのに外に出られないで自宅で発散する、昨年のコロナ感染時を思い出しゾッとしたのでした。

みなさまも感染にお気をつけお過ごしください。

本日はこの辺で

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA