こんばんは

高齢出産&更年期女性専門の助産師ばんぶぅの赤田久美子です。

今週日曜日に無事誕生日を迎えました🎂

誕生日は実家で過ごしたい思いから、先週末帰省🛤

3ヶ月ぶりの実家は好きな地を巡ることができてリフレッシュできました。

昨年も訪れたリンゴ狩り🍎

朝活でご一緒している友人にも会うことができたり濃厚なひととき

母からはモンブランご馳走に😋

40代って老化が気になるお年頃にさしかかり、歳とることがマイナスイメージになりがちだけど、私は歳を重ねて味わいを創り出すステージであり、閉経ののちにくる第2の人生に向けての助走期間でもあると思ってます。

昨日は娘と楽しみにしていた「糸かけ曼荼羅ワークショップ🧵」にお出かけ。

板を選び、製図して、釘打ちしてから糸かけ開始

藍染した板を選ぶ。
32本の釘打ち、地味に楽しかった❣️
幼少期父の道具で遊んだこと思い出した
1周目糸かけ後。始めに選んだ糸はこちら。
途中ひらめいて黄色をある色に変更した。
3色の糸を重ねた途中経過。残り半分。

作業開始から約3時間して漸く完成しました👏

青藤色を入れたのでした

色を決める中で生成りの何色にでも染まる感じ、ピンクの優しさ、屋号のロゴでもあるオレンジ、情熱の赤に時には冷静さも必要だと青味も入れたのでした。

たまに降りてくる直感😆これが功を奏してくれました。

上の段は途中経過ですが娘の作品。
同系色の好きな色でまとめたのが彼女らしい。

わたしの中の「ポジティブエイジング」を体現する作品になりました。

新しい歳を迎えての気持ちの現れが作品にでたなと思い、この色のように色々を味わいたいなと思いました。

40代まだまだ謳歌します♬

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA