1月もあっという間に10日が経過しましたね

昨日始業式を迎え、我が家も通常運転になりつつあります。

産後とりつかれていたものがありますが、少しずつ手放していくことにしました

「よい母親」とは言えない私ですが

忙しい母

「母だからこうしなきゃ」

「こどものためにこれはやってあげたい」

「こどもの病気は親であるわたしの責任かも」

こんな呪縛を手放そうと思ってもなかなか手放せずにいました

下の子がこの3月で卒園し、8年ちょっとの保育園送迎生活にピリオドをうちます。

朝も夕方も時間のやりくりをして送迎をしていたのですが(うち2年半は2人送迎)

夫は早く出勤するからとほぼ丸投げ状態でした

ふとしたところで、私の感情は爆発しました

保育園送迎残り3ヶ月となったこのタイミングで朝の出勤時間を遅らせてもらい、

朝の送りをお願いすることにしました。

これだけでも朝の余裕が違うのですよ

たった数日なのにこのことを実感して

「あっ、もう少し早く爆発して手放せばよかったな」と思う次第

朝の過ごし方を見直している2024年の年初めです

荒波の中でも辰の如く昇っていく1年になれたらと願い行動です

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA