あけましておめでとうございます。

2024年が始まりすでに5日が経過

今週は事務処理を中心とした仕事なので

普段よりのんびりモードです。

年末年始は息子と実家に帰省

(我が家はコロナを機に父方、母方分かれて帰省しています。3対1になることもありますが…)

大晦日の紅白歌合戦も楽しみ、終了と同時に寝落ち

年越しは夢の中でした。

6時過ぎに目覚め、朝活参加。

初日の出は実家の2階からみることができましたよ。

初日の出です

お節をつつき、駅伝見ながら

今年の元旦は大安、一粒万倍日、天恩日と

とても縁起のいい年だし、

辰年だから昇り調子の1年にしたい想いがあり、

栃木県真岡市にある「大前神社」に初詣に。

新春限定の御朱印いただいてきました。

元旦にいただいた御朱印

日本一の恵比寿さまにも

今年の願いを叶えるために手を合わせる

日本一の恵比寿様

帰宅後、近くの日帰り温泉でゆっくり初風呂をしていたら、揺れてる?の感覚

お風呂から上がってから能登の地震のニュースを知ることに。

北陸に帰省してる友人や親族が無事であることを知り、安堵する一方で被災した様子を報道で見ると心苦しくなったり、気持ちのアップダウンの激しい元日でした。

いまわたしができることは

精一杯いまを生きぬくこと

困った人に手を差し伸べること

くらいですが、これが大事なんだなと思うのです。

週明けからは

産後デイケア、両親学級、新生児訪問に妊婦訪問も始まります。

地域での活動を昨年以上に根付かせるために頑張っていきます。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA