こんばんわ、ばんぶぅの赤田久美子です

ホームページのブログが後手後手になっていていつも反省💦

FacebookInstagramは定期的に更新していますが…

昨年の11月3日 出張専門助産院「ばんぶぅ」が産声をあげました

そして産後ダイエットトレーナーとしての学びも 始めようと決心した日でもあります

小さな一歩に見えるかもしれませんが 私にとっては大きな決断でした

病院勤務時代からいずれは地域で働きたい 願望はありましたが、 まだ先のこととしか思っていなかった

開業のきっかけは突然訪れてきました

自分のやりたい仕事をやりたい、家族たちとの時間も大切にしたい

それを実現するには病院勤務では無理と気づいていたけどなかなか勇気が出なかった

私のやりたいことは? 私の使命は?

自問自答し続けた結果が開業という選択でした

自分自身が母親となり違った風景が見えるようになってきました

地域に頼れる 助産師がいることの大切さ

母乳のこと、育児のことだけでなく ママ自身の身体の悩みについても 相談やサポートのできる存在がどんなに心強いか

あれから1年が経ち、地域でのママと子のサポートをしています

その場を作ってくださった方には感謝の思いです

産後のママだけでなくいずれは 女性のライフステージに 寄り添った支援をしていきたい

このミッションは変わらずに 持ち続けていきたいと思います

助産師としても 産後ダイエットトレーナーとしても 未熟者で精進しなければならないことだらけ

子どもたちや家族との時間も大切にしながら

一緒に活動できる仲間と切磋琢磨しながら これからも活動していきます

2年目に突入したばんぶぅを改めまして よろしくお願いいたします

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA