こんばんわ、 ばんぶぅです

助産師のばんぶぅが 産後ダイエットトレーナーとしても活動しているのには 理由があります

「産後のママの身体にも寄り添いたい」

「女性がいつか迎える更年期に向けて、 身体を整えてほしい」からです

助産師は妊娠出産産後のプロフェッショナルですが、机上の空論でしか話せないことも多々あるのが現実です

ママに質問をすると母乳のことや赤ちゃんの成長、発達のことだけでが不安なことではありません

ママの身体の悩みもあるのです

肩こり腰痛あるけど整体に行く時間がない

・赤ちゃん連れて整体に行けないけど対処法がわからない

・産後の尿漏れがひどくてくしゃみするのがこわい

・抱っこのしすぎで腱鞘炎になった

・母乳あげてるのに痩せない

・痩せたけど下着や洋服がきつい

・お腹のぽっこりがとれない

・育児をする上での体力の不安がある

・このまま更年期に突入しそう

・ご飯を食べる暇もない などなど 産後相談したいのに相談できない、 解決してくれる人が誰なのかわからない

👇

私自身の産後そうでした

助産師の私が産後の体に関して理解できてない ことに衝撃⚡️を受け、落胆しました

助産師を長年していたのにママ達の身体の悩みには 十分寄り添えてなかった (反省💦)

助産師として育児相談や母乳育児のサポートを、

産後ダイエットトレーナーとして ママの身体のサポート、 産後の身体の再構築をして元気に育児を していけるための筋力体力作り、

更年期も恐れないで過ごせるようなサポートをすることが私の使命と

この2つは切り離すことのできない私の大切な仕事

女性のあらゆるライフステージに寄り添いながら 頑張っていきます

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA