こんばんわ、ばんぶぅの赤田久美子です

昨日は凄い☔でしたね。ちょうど外の仕事もなくなりオンラインの仕事となったので

都民の日で休校の娘、姉が家にいるなら保育園行かないとごねる年少息子と自宅で過ごすことに

9時から1時間はテレビも消して子供たちは宿題をやったり、絵本を読んだりとまったりタイム

私はその間にちゃちゃっと家事して10時からの産後ダイエットクラスに向けて準備

天候に合わせて対面やオンラインと臨機応変に対応できるって凄いですよね

コロナ禍のおかげでオンラインのハードルはずいぶん下がりましたよね

(zoom歴もうすぐ3年。以前は月1~2程度でしたがコロナ禍になってからはほぼ毎日使用)

zoom越しでもしっかりとエクササイズと座学

楽しい時間でした

講座の間、子供たちは遊んだり録画していたアニメを見たり自由時間

以前なら乱入上等!!って感じでしたがこういう時に成長を感じます

フリーランス活動が本格化したこの半年間私がかかわった仕事もここで紹介

居住区の産後デイケア事業、母子手帳交付時面接、出産準備クラス

近隣区の新生児訪問および訪問型産後ケア、某区の子育て育児専門相談、

オンライン即効くびれ講座、産後ダイエットクラス、ストレッチ個別ケア、

体質診断コンサルティング、グループファスティングなど

自分で言うのもなんですが多岐にわたっています

フリーランス助産師として駆け出したばかり、産後ダイエットトレーナーとしても

駆け出したばかりでまだまだ学ばなければならないこともたくさんあるし、

スキルも磨かないといけないことばかりです。

ずっとアクセル踏みっぱなしだと壊れてしまうので時には立ち止まったりひと息ついたり

することもあります

子育ても然り。じ~~っくりかかわることもあれば、見守りだけのこともあります

乳児期のようにべったりということもこの半年でぐっと減った感じです。

下半期も自分らしく、赤ちゃんとママファーストを心がけつつ頑張っていきたいと思います

今後も応援よろしくお願いいたします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA